ニューイヤースマイルマラソン
2009年1月2日(金) 大阪府大阪市

サケもっとさんの完走記です。

二日長居公園で行われている、ニューイヤースマイルマラソンに参加してきました。
練習会のような、でも終わって完走証をいただいたので、大会となるのでしょうか。
フル100走会の方が主催されていて、
参加の皆さんはフルマラソンの距離を走られてる方が多いようです。
だから最後に完走証をいただけるのですね。
9時から5,6時間を目安にしてるようですが、
それ以上かかると思われる方は、
早くからスタートされていて、臨機応変な大会でした。
駅で待ち合わせして、周回コースの時計台へ。
寒さもあり、走る準備の前に申し込みや参加費の支払いなどを済ませました。
申し込みは名前と住所に連絡先を記入して、
最後、走り終わって、距離と時間、一言コメントを書くようです。
参加費は、最低200円で、後は気持ちをプラスとのことでした。
当日の申し込みでもOKなので、これは参加しやすいですね。
私たちは、どんな大会かもわからずに参加したため、
当初予定の9時から12時までの参加とさせていただきました。
早くから走ってはった人も9時に時計台のスタート地点に集合して、
参加者みんなで集合写真を撮ってからスタートしました。
それぞれのペースで、周回を重ねてゆきます。
エイドでは、スポーツドリンクに水、
食べ物は、バナナにミニアンパン、ポテトチップスにかっぱえびせんなど、
けっこういろんなものがありました。
かっぱえびせんは、懐かしさと程よい塩加減にほっこりとしました。
スポドリとゼリーを持って行ってましたが、
何も持参しなくてもだいじょーぶなようですね。
走り終わって、完走証をいただきましたが、
はがきサイズの用紙にニューイヤーの通り、賀正と書かれていて、門松も描かれてるようです。
自身で、名前とタイムを記入して、出来上がりです。
そして、参加賞にカップラーメンをいただきました。
お湯が準備されてるのでその場で食べることもできるようです。
これまたアットホームな大会ですね。
私は、ちなみに味噌ラーメンをお持ち帰りしました。
今回は、更衣テントがないために
12時に終了後、住之江のスーパー銭湯にタクシーで移動しました。
そこは、お食事どころも隣にあって、
早く上がった人は先に飲み食べしてもらえるので、
ゆっくりとお風呂を満喫できました。
お正月だしとゆうことで、リッチな定食と生ビールの大をいただいて、贅沢な1日となりました。



ホームページへ

本文終わり