2011年4月の練習会

20110410
[投稿日時] 2011年 4月 5日(火)14時38分8秒
[題名] 4月10日はいつもの練習会です。
[投稿者] はなてんちゃんです
こんにちは。長居わーわーずです。

先日の伴走教室はたくさんの方にご参加いただき、無事に終わることができました。
ありがとうございました。

さて、今度の日曜日は長居わーわーずの練習会の日です。

参加される方は9時30分までに、長居障害者スポーツセンターの玄関にお集まりください。
センターは9時に開館します。着替えをすませて集合してください。

直接公園のエイド地点に来られる方は9時45分までに来てください。

雨の場合でも連絡はしませんので、ご自分の判断にお任せします。

長居わーわーずではエイド台として100円をいただいています。
当日持ってきてください。

10時から12時までそれぞれのペースで走ります。
初めての方のご参加も大歓迎です。

[投稿日時] 2011年 4月11日(月)13時36分57秒
[題名] 4月10日の練習会
[投稿者] はなてんちゃん
昨日は、朝からいい天気になり、絶好のお花見&ラン日よりで、

長居公園もたくさんのランナーと、お花見やバーベキューを楽しむ人でいっぱいでした。

だいたい毎年4月の第2日曜日は、芦屋ファンランやダイトレがあって、そちらに参加される方が多くて、

わーわーずも、当初ブラインドの参加表明が多く、ガイドが足りないのではと心配でしたが、毎度のように、当日には参加者が50名近くになり、ガイドが余るという嬉しい練習会になりました。

また、3月27日に行われた伴走教室を受講された方が、早速練習会に参加してくださいました。

私は、3人のガイドランナーと走るという、何とも贅沢なランでした。

その後の福山楼はいつもと違い、20名ほどで、毎回満員の座敷もゆったりとしてました。

それでもわーわーずのパワーで、いつも通りにぎやかなランチタイムでした。

今回ご参加のみなさまほんとにありがとうございました。

次回の練習会は4月24日です。

 

20110424
[投稿日時] 2011年 4月25日(月)15時44分23秒
[題名] 4月24日の練習会
[投稿者] 大型ザック
前日の土曜日、本来なら大阪城で走ることになっていたのですが、別の用事があって喜連瓜破(音声読み上げソフトはなんと読んでくれるのでしょうか。正解は、きれうりわりです)の方に行きました。雨が降っていましたが、クラブの練習会は自主練習という形で実施されたようで、参加出来なかったのは残念でした。 わーわーずの練習会当日はもう少し雲の多い天気を予想していましたが、実際には太陽が顔を見せて、結構暑くなりました。 今回もたくさんの人が参加してくれました。自己紹介の時点で60名を超えていたようです。そして、今回も差し入れがありました。松ノ木さんのトルコ土産、伊丹の次郎さんのマラソン大会土産などがあったようです。差し入れがかなりたまってきているという話を聞きました。嬉しい悲鳴ではあるのですが、賞味期限も気になるようです。それと、差し入れではありませんが、かめちゃんが点訳絵本を持ってきて見せてくれました。それに、F永さんは、走らないのに、陸連登録の件で、わざわざきてくれたようです。 主な連絡事項としては、サケもっとさんから午後の総会の案内、メグちゃんから伴走教室のアンケートの提出依頼、H井さんから共生共走の案内、そして松ノ木さんとM浦さんから三島夫妻の追悼ランの趣旨説明などがあり、黙祷をしました。練習会では喪章を付けて走りました。 私はA藤さんと4周しました。まだ内緒ですが、A藤さんはある大会にむけて頑張っています。私もその大会には別の人の伴走で参加する予定なので、今からその日が楽しみです。 今回は午後に総会がありました。その為、いつものような二次会はありませんでした。会議は1時から始めて5時までかかりました。それで、いつものようなコーヒータイムもありませんでした。コーヒータイムがなくなったのはちょっと残念ですが、でも1年に1度くらいはクラブの仲間とじっくり話しあうのもいいもんだと思います。 次回の練習会は5月8日です

[投稿日時] 2011年 4月25日(月)21時51分18秒
[題名] 4月24日の練習会
[投稿者] ゆっこちゃん
昨日は練習会ありがとうございました!
総会も少しだけ参加させていただきました。早速、掲示板に書き込みです!

昨日は日差しは暖かいものの、風が吹くとまだ寒い感じもするお天気でした。

Nちゃんと一緒に4周、最後少しウォーキング後単独で1周。桜も種類によってはまだ少し残っていました。爽やかな風に吹かれながら気持ちよく走ることができました。ありがとうございました(^^♪

これからもよろしくおねがしまーす!

[投稿日時] 2011年 4月26日(火)20時10分30秒
[題名] Re: 4月24日の練習会
[投稿者] なお

ゆっこさん、24日はありがとうございました。
おかげさまで、気持ちよく走れましたよ。
私も4周走れて、嬉しかったです。
これからも、仲良く走ってくださいね。
よろしくお願いいたします(^^)。
[投稿日時] 2011年 4月27日(水)23時48分6秒
[題名] 24日の練習会!
[投稿者] メグちゃん
みなさん、こんばんは〜(^_^)
この24日は、わーわーずの練習会でした。
毎年、4月の第四日曜は、10年前に、不慮の交通事故にて、お亡くなりになられた、
わーわーずの大先輩である、三島さんご夫妻をしのんで、喪章を着けて走りました。
走る前に黙祷をして、こうして走れる幸せに感謝し、
二度と、このような哀しい事故がおこらないように、の祈りを込めました。
そして、もちろん、ご夫妻に「空の上から見守っていてくださいね」の思いも込めました。 そうして、ワタシはIさんに走っていただきました。
最初の一周目は、なんか身体が重く、上手く走れませんでした。
それで、早々にエイドへ寄らせていただき、いろんな差し入れをいただきました。
それから、少しずつ復活したのかな?
元気が戻ってきて、あとの5周は連続で走ることができました。
計6周、めっちゃ快調に走ることができました。
次回の練習会は5月8日(母の日)です。
五月の風をいっぱい浴びて、楽しく走れたら嬉しいです♪

[投稿日時] 2011年 4月28日(木)00時46分38秒
[題名] 4月24日練習会に参加しました。
[投稿者] じゅんたん
わーわーずのみなさん。お久しぶりです。昨年9月以来です。
 会いたい人がいて、朝一番ののぞみで参加しました。話を聞いてやってください。

 前日は代々木公園のバンバン練習会に参加し、3時間ぐっしょり濡れて、震災の影響で20日からやっと通常営業に戻った東京都体育館へタクシーで移動。いつもなら30分歩いて行くんですが、すごい雨だったので贅沢して、お風呂で何とか温まりました。ここは手帳を出すと伴走者とペアで無料になります。その後住民票のある台東区役所へ次男と期日前投票へ出かけました。家に帰ったら仕事。震災以来暇だったのに出かける前となるとなぜか患者さんが来るんですね。

 殆ど寝ないで4時半に家を出ました。6時発ののぞみに乗らないと、わーわーず練習会に間に合わない。発車まで20分の余裕があったので、東京駅で御堂筋線長居までの案内をお願いしました。待っていると、係員が来て、乗った事のないエレベーターで14番ホームへ。いつもなら一号車に乗るんですが、三号車の空席に案内してもらいました。おにぎりを食べて、ウトウトしていたら京都。急いでトイレへ。あれれ。いつものひかりとはトイレの作りが違う。もたもたしていたら大阪間近のアナウンス。迎えに来てくれた車掌さんに謝りながら下車。御堂筋線の係りの方に案内され改札を入ると、何とさけもっとさんが待っていてくれました。ああ、これで一安心。さけもっとさん。どうもありがとう。障害者スポーツセンターで、1年半ぶりに伴走をお願いした深尾さんと再会。更衣室のロッカーに荷物を入れて、エイド代100円を握り、練習コースへ。

 60数人の参加者が一言づつ自己紹介。あ、堀越君、谷口君、わだっち、松ノ木さんもいるんだ。マッチングが発表された後、伴走者に頼んで堀越君のそばへ行きました。
「走る事が仕事になりました」爽やかに笑う堀越君が大きく見えました。

 私はこの所、視力が急激に落ち、周囲が薄暗く見えていましたが、長居は日差しが眩しい
くらい。すべてが輝いて見えました。大阪もやはり前日は雨が強かったんですね。
空気も澄み切っていました。3周した後、針小路さんたち3人組に追いつかれ、必死で後ろに付いて1周しました。その後、深尾さんと、公園内の植物園へ。入るとすぐに金盞花、ビオラ、名も知らぬ数々の花が迎えてくれました。チューリップはバラのように八重や、花びらが尖った物、色も赤、白、黄色なんてものではありません。見たこともない色ばかり。ぶどう色にはびっくりしました。ライラックのかおりにうっとりしていたら、博物館の前に出ました。ハート型花のアーチからきれいな鐘の音。「大阪マラソンが当選しますように」と、私も鐘を鳴らして願い事をしました。地図を見たら、バラ園は遠い。ロープを持ってジョグ。バラは咲いていませんでした。でもその先の牡丹園は満開。「花大臣」とかいろんな漢字の名前がついていました。絵を描いている人もいました。木漏れ日の間を抜け、小さな池には鯉や亀。八重桜、里桜は満開でした。ひょうたん型の大きな池のほとりに白鳥が二羽。えさをくれと深尾さんの手をつついていました。橋を渡って出口へ。池はもう半分あると言われたけれど、それは次回に取っておきます。コース上で匂っていたのはこの植物園からだったんですね。

 深尾さんに新大阪のホームまで送ってもらいました。新幹線、京都を過ぎたら急に暗くなって窓いっぱいに半円の虹が出ました。回りの人も騒いでましたから、私の気のせいではないですね。蛍光灯みたいに光って、空が明るくなるまで5分くらいかな。夢を見ているようでした。この虹の色は、一生忘れないでしょう。

 いつも温かく迎えてくれるわーわーずの皆さん。元気を有難うございました。
 伴走と長い時間をガイドしてくれた深尾さん。ありがとうございました。
 また、大阪行きまっせ。
 以上です。




2011年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり