2011年1月の練習会

20110109

[投稿日時] 2011年 1月 6日(木)17時30分33秒
[題名] 新年最初の練習会をします
[投稿者] はなてんちゃん
新年おめでとうございます。

昨年は長居わーわーずにご参加いただきありがとうございました。

今年も練習会へのご参加よろしくお願いいたします。

さて1月9日はいつもの練習会です。

はじめての方も大歓迎ですのでふるってご参加ください。

参加される方は着替えをすませて9時30分までに、長居障害者スポーツセンターの玄関にお集まりください。

センターで着替えが可能です。

雨の際も練習会の有無は連絡しませんので、各自のご判断でご参加ください。

長居わーわーずではエイド台として100円をいただいています。

どた参も大歓迎です。

よろしくです。

[投稿日時] 2011年 1月 9日(日)15時45分50秒
[題名] 1月9日の練習会
[投稿者] 大型ザック
私はわーわーずの練習会の前日に大阪城で走ることがよくありますが、今回は金曜日から3日連続で長居でした。
金曜日は浪速の武蔵さんと一緒だったのですが、かなり寒かったのでジャージを着たまま走りました。
土曜日は福井のN島夫妻、S原さんと一緒でした。朝は氷点下の冷え込みでしたが、
太陽の日差しは強く、風も弱かったので、時間の経過とともにかなり暖かくなりました。

日曜日は朝から気温が高くなったので助かりました。ミーティングの時点で40名の参加がありました。
そして、はじめて参加してくれた人も2人いました。
年末から差し入れが多く、たくさんの食べ物が残っていたのですが、今回も又多くの方が持ってきてくれました。
む〜さんが福井の土産を、ランタナさんがチョコレートとパイナップルを、平野のN山さんが八朔を、
しょうちゃんがチョコレートを、ほしちゃんもチョコレートを差し入れてくれました。大盛況です。
伝達事項としては、針小路さんから、3月6日の視覚障害者マラソンの案内、
ランタナさんからその大会での伴走依頼、そして松ノ木さんからわーわーず帽の案内がありました。

私は、はなてんちゃんと1周したところで初参加のU田さんとロープを交代して1周、
その後U田さんのアイマスク体験で、最初少し歩いてその後走りで、1周してしまいました。
U田さんにとってはすごい体験だったと思います。
そして最後にもう一度はなてんちゃんと1周して終わりました。

二次会はいつもの福山楼の2階に25名が集まりました。今回も随分にぎやかになりました。

次回の練習会は1月23日です。
当日、10時スタートでチャレンジマラソンが行われますが前回の参加人数を考えると
それほど練習に支障はないかなと思っています。
大会に参加の方は頑張ってください。

20110123
[投稿日時] 2011年 1月19日(水)14時07分32秒
[題名] 23日はいつもの練習会です。
[投稿者] はなてんちゃん
今年の冬は特に寒くて、めったに雪の降らない大阪でも、積もるということはないものの、時折雪が舞ってますね。

そんな中でも長居わーわーずの練習会はありますのでご参加くださいね。

参加される方は、長居障害者スポーツセンターの玄関(受付の前)に9時30分までに、着替えて集まってください。

直接公園内のエイド地点に来られる方は9時45分までに来てください。

雨の場合でも練習会の有無は連絡しませんので、ご自分の判断にお任せします。

長居わーわーずでは、エイド台として100円をいただいています。

当日おもちください。

伴走経験のない方でも大歓迎です。

みんなで一緒に走りましょう。

[投稿日時] 2011年 1月24日(月)11時34分47秒
[題名] 1月23日の練習会
[投稿者] 大型ザック
私は今回も前日の土曜日、大阪城ではなく長居で走りました。朝方はともかく昼間は暖かくなる予報だったのですが、結構寒いと感じました。風が冷たかったせいだと思います。そして日曜日の練習会ですが、予想気温は前日より低かったはずなのに、風が弱かったからでしょうか、随分暖かく快適な一日となりました。

かなり人数が多かったので、少し早めにミーティングを始めましたが、自己紹介の時点で50人を超えていました。驚いたのは、初めての参加者が多かったこと、そして普段めったに顔を見せてくれないような人が何人も来てくれていた事です。兵庫からブラインドのA藤さんとガイドのHさんの参加もありました。武庫川で時々見かけるA藤さんとは残念ながら今回お話をする時間がありませんでした。Hさんの話では、たしか1月と7月だったと思いますが、兵庫の練習会がお休みということなので、これからも是非わーわーずの練習会に参加していただければと思います。それとA堀さん、年に1度等といわず、又来てください。
そして、今回は伴走がピンチでした。普段ならエイドでみんなの世話をしていることが多いN山さんやツカさんも出動していましたし、H井さんは両手に花ではなく、両手にブラインドランナーという事になっていました。わーわーずではN山さんの職人技で、前もっての参加表明がなくてもOKというところがみなさんのお気に入りだという事はよく分かるのですが、今のような大会シーズン中は伴走者が不足する可能性がありますので、出来るだけ前もって参加表明をして頂くようにお願いします。
差し入れがたまっているというのをわかっていただいたのでしょうか、私が聞いた限りでは、差し入れはなかったと思うのですが、それでもエイドに寄った時に、ランタナさんからのりんごがあったので、ひょっとすると他にもあったかもしれません。

伝達事項としては、いぐちさんからだったと思いますが、初参加の人が多かったので、貸し出し用のビブスの案内、M浦さんから世界選手権の1万でわだっちが34分21秒89の日本新記録を出してカテゴリーT11の4位に入ったこと、進行役のまさやんから、30日にはマラソンも行われるという話しがありました。メグちゃんからは2点、3月27日に開催される伴走教室の件と長野マラソン参加者の打ち合わせについて案内がありました。S井さんからは1月28日にdesigners access 2011という催しがあり、盲導犬のチャリティーイベントも行われるという案内、又、スーパーガイドマンさんから2月5日、土曜日に浪速の武蔵さんと30キロ走をするので一緒に走る人がいればブルーシートやエイドを準備したいので手を挙げて欲しいとのこと。そして最後にサケもっとさんからグッズの案内がありました。

今回、私は3月6日の京都マラソンを一緒に走ることになったランタナさんと4周しました。彼女は走り始めてまだ間がないのに、山登りの経験が役にたっているのでしょうか、すでにかなりの走力を身につけてきています。ところが、今回は5周目に入って少し行ったところで脚に痛みが出てしまったようです。初めてのことでもあったので安全を優先してすぐに走るのを中止しました。走り始めて間のない人にありがちな事ではありますが、ちょっと心配です。家に帰ってからしっかりケアをするようにおすすめしておきました。

二次会は予想通り大勢の人が参加してくれました。テーブルを出して8つにしてようやくみんな座ることが出来ました。後半には松ノ木さんが進行役になって、福山楼初参加の人や久しぶりに参加した人に話しをしてもらいました。私個人として嬉しかったのは、かもぱのミッキーさんが、わーわーずとの交流を推し進めていきたいと言ってくれた事です。何が出来るか分かりませんが、私もそのために出来る事を考えてみたいと思っています。

福山楼を出て駅前でS條さんに待ってもらいながらタバコを吸ったのですが、その後コーヒーを飲みに行く事になって、いつもの喫茶店に行きました。中に入ったら、S條さんの予想通りM浦さんや針小路さん、ランタナさん、K本さん、ほりちゃん、そしてオリーブさんもいました。まるで三次会のようでした。

次回の練習会は2月13日です。でもその前に大阪国際女子と大阪ハーフが30日にあります。参加のみなさんにはしっかりと結果を出して欲しい、と思います。

☆みんな夢に向かって頑張れ!☆


2011年の練習会目次へ

練習会目次へ


ホームページへ

本文終わり